白ゆり会の紹介と募集

最近は教会での結婚式もあまりなく、白ゆり会もしばらく休止状態にありました。

ここ数年はお手伝いの呼びかけに応じて頂いた方、数名で結婚式のお手伝いをさせて頂いていましたが、今回新たに、白ゆり会としてご奉仕いただける方を募集したいと思います。

ここ数年は1年に1回くらいのペースで結婚式があります。

信者の方に限らず、信者でない方の式もあり宣教活動の一つとして、心をこめてご奉仕させていただいています。

白ゆり会の奉仕の主な内容ですが、神父様、新郎新婦と、どのような式にするのかを相談して準備を進めます。

神父様参加でリハーサルを行い、当日の流れを確認します。

現在はコロナ感染対策で聖歌は歌いませんが、オルガンの演奏で厳かに結婚式が行われています。

イエス様の見守る中で温かい思い出に残る結婚式になるよう心掛けています。

私たちと一緒に幸せのお手伝いをして下さる方をお待ちしています。

準備の他、オルガン演奏をして頂ける方、力仕事もありますので男性のお手伝いも募集しています。

長崎神父、S、Uまで声をかけて下さい。

ロビーに白ゆり会募集の箱を置きますので、そちらに投函して頂いても結構です。

宜しくお願い致します。(U記)

(ご報告)
9月25日(土)枚方教会信者のヨセフO・IさんとマリアSさんの結婚式が、長崎神父司式により執り行われました。

どうぞお幸せに・・・