お知らせ(5月)

◎クラレチアン宣教会 司祭の黙想会 
 
・5月2日(月)から5月7日(土)午前中まで
神父様は不在となりますので信徒が交代で留守番をします。ご協力をお願いします。

◎塗装工事をします

・5月3日(火)・4日(水)・5日(木)の3日間。
・正面階段、通路の黄色ペイント塗り直しと自転車置き場前壁塗装。
・この期間は通行、使用できません。ご注意下さい。

◎初金ミサ

・5月6日(金)10時
・6月3日(金)10時
各ミサ後、婦人会は掃除と定例会を行います。ご参加ください。


◎壮年の集い

・5月14日(土)
・6月11日(土)
午後5時から掃除と定例会。どなたでも、途中からでも参加が可能です。お気軽にご参加ください。

◎北地区合同堅信式

・日時:6月5日(日)
・場所:香里ヌヴェール学院
・参加は受堅希望者と代父母とご家族のみです。
・駐車場がありませんのでご注意下さい。
・第5回目の勉強会 5月15日(日)9時ミサ後にあります。

◎初聖体

・6月19日(日)9時ミサ。ご希望の方は司祭・青少年委員会まで。

◎教会学校始まりました

第3日曜日9時ミサ後にお集まり下さい。

◎うみのほし幼稚園

・認定こども園となり保育が行われています。
・送迎バスの窓ガラスが3月に割られる事件があり、管理を厳しくと警察より指導がありました。
・園庭の解錠は下記のようになります。 
・土曜日は午後6時半~8時半 日曜日は午前8時15分~午後5時
上記時間が過ぎますと施錠されます。ご注意ください。
・駐車時は総務発行の駐車カードを車外から見えるダッシュボード等に置いてください。

◎新評議会スタート

ほぼ留任となりました。
・各委員会のメンバーで奉仕される方が少なくなっています。常時募集をしておりますのでご協力希望される方は申し出をお待ちしております。
・奉仕の仕事は楽しさも多々ありますので、ご協力いただければ幸いです。

◎今後の課題

・コロナ禍の終息を見据えて、バザー等行事の在り方が問われています。
・2年以上にわたるコロナ禍で施設等の整備が持越しとなっています。
・聖堂(築後約65年) 納骨堂内改修・窓付替え
・集会の家(築後約40年) 壁及び設備補修
・ピアノの部屋のカーテンを防炎にすることを消防署から指摘されています。
・防犯カメラ設置の検討。
・コロナ感染防止対策として空気清浄機設置の検討。
・オルガンの老朽化対策。
・各倉庫内整理整頓等々。
・他にお気づきの点がありましたら、ご意見等をお寄せください。