お知らせ(1月)

◎年始のミサ・車の祝福
1月1日(元旦) 神の母聖マリアの祭日 世界平和の日 ミサ 0時・10時・12時
各ミサ後に、車の祝福があります。その際に献金をお願いします。

◎初金等
・1月5日(金)10時初金ミサ ミサ後、婦人会掃除定例会。
・2月2日(金)10時主の奉献 ミサ後、婦人会掃除、定例会。
・第3・4・5金曜日は10時から婦人会による掃除がありますのでお手伝いをお願いします。

◎はたちのお祝い
1月14日(日)
・11時ミサの中で、はたちを迎えられた方への祝福、プレゼントが贈られます。
該当者にご案内を差し上げていますので、ぜひご参加下さい。尚、祝賀会はありません。

◎壮年会総会等
・1月14日(日)11時ミサ後集会の家で総会を開催します。なお新年会はありません。
・毎月第2土曜日17時から壮年会による掃除、定例会があります。どなたでも、途中からでもご参加下さい。

◎ガールスカウトの初釜
1月14日(日)ミサ後
・集会の家の奥の和室で、コロナ前と同様に行われますのでご参加下さい。

◎パン・うどんの再開
・第2日曜日 パンとコーヒー
・第4日曜日 うどん・そば
歓談しながら食事をお楽しみください。

◎年末募金
・12月10日の聖堂前での募金は7万8千3百7十円でした。ゆめ風基金へ送付致しました。ありがとうございました。
(ガールスカウト・社会活動委員会)
 
◎主の奉献(祝)
2月2日(金) ミサ10時

◎灰の水曜日 (四旬節・大斎、小斎)
2月14日(水) ミサ10・19時
・事前に枝の回収を行ないますのでご協力下さい。

◎集会の家屋根・外壁
・森崎建築設計事務所から、依頼していた点検診断を頂きました。
・屋根に加え、むしろ外壁の傷み補修が急務でした。
・アスベスト検査も必要と分かり、追加依頼しました。
・補修工事仕様と概算に基づき、工事の施工を3社相見積もりとし、1社を選定して発注予定です。
・工事実施期間はなるべく早く、2~5月を目指しています。
・工事費用を教会側とクラレチアン会とで按分の予定です。
・また教会側負担分につきま しては「聖堂建設積立金」からの拠出となります。一般会計からでは困難と予想されますので。

◎選挙の実施
 2月に信徒代表と婦人会会長の選挙を実施予定です。