2019年 教会学校夏期合宿 教会学校リーダー  H・M

年々、子供たちが少なくなり、日曜日クラスも出来ない状態となっています。

少しでも子供たちに参加してもらえればと、今年は教会学校・絆合同で、9月7日(土)~8日(日)に夏期合宿を行いました。

小学生6名・中学生1名の参加がありました。

合宿当日は、教会に集合し、夜のお楽しみのためのスタンツの準備をして、昼食をとった後、京都の【漢字ミュージアム】へ行きました。

館内でスタンプを集めたり、ゲームをしたりとそれぞれ楽しんだ後、電車を乗り継ぎ、宿泊先の【宇多野ユースホステル】に向かいました。

緑に囲まれた静かな所で、木の香りがする素敵な建物でした。

各グループのスタンツも大へんな盛り上がりで、今日初めて会ったとは思えないほど子供たちは仲良くなっていました。

翌日は、河原町教会でミサに与ってから枚方教会へ帰ってきました。

合宿を無事に終えられたことを神に感謝します。

子供たちの感想

漢字ミュージアムで遊んだのが楽しかった。 K・N

京都でいろんな電車に乗って、めっちゃ楽しかった。 N・S

Sちゃんと友だちになれてよかったです。 N・N

スタンツのクイズはむずかしいのもあったけど、またしたいです。 S・N

ハンモックで寝て気持ちよかったです。 H・M

お部屋についたら広くて二段ベッドがいっぱいあったからびっくりした。H・T

Nちゃんと友だちになれてうれしかった。同じ部屋だったから仲良くなれました。合宿でやったことは全部楽しかったです。 S・S

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です