2018年度 枚方・香里教会 合同夏期合宿

7月21日(土)~22日(日)にかけて、昨年に引き続き、枚方・香里教会日曜学校合同の夏期合宿を行いました。参加者は、枚方教会5名、香里教会10名、合わせて15名と久しぶりに賑やかな合宿となりました。

電車等を乗り継ぎ伊丹市立こども文化科学館でプラネタリウム鑑賞しスカイパークへ移動して飛行機の離着陸をみながらの昼食、あまりの暑さでこども文化科学館へ再入場して涼みました。
夕食は枚方教会でバーベキュー。暑い中準備して下さった方々に感謝しながら頂きました。

食後はレジデンスに移動して花火を楽しみました。翌日のミサの後は班に分かれて買い出しをして昼食を作りました。どれもとっても美味しかったです。
合宿準備の段階では、熱中症にならないようリーダー達で知恵を出し合い、保冷剤、塩分チャージ、冷えピタ、OSー1、うちわ等を準備して臨みました。(勿論、無事に過ごせるようにお祈りも忘れていません)


今回の合宿で、暑い中お手伝い頂いた枚方・香里教会の方々に感謝します。そして、何事もなく無事に合宿を終えられるように見守って下さった神様に感謝します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です